2016年7月5日のトレードログ

予想スタイル

僕の予想スタイルは過去ログを参照してください。

 

ログの概要

7月4日の日経平均は1.02%下落して15,600円で引けました。ボラティリティがだんだん上昇してきました。投資家は昨日までの間でヘッジの準備を終えたため、今日のFOMC議事要旨発表を皮切りに上下に大きく動くことが予想されます。僕の個人的見解だと、下に大きく動きそうな予感です。

 

昨日の予想を振返り

昨日の予想は”7月5日にもうちょっと上がりそう”でしたが、結果は”下降一直線”でした。
デイトレードだったら負けですね。予想の精度を上げるように精進します。

けんきよの予想

おそらくFOMC議事要旨は予想通りとなる可能性が高いので、昨日までの上昇分を一旦利確する為に短期的に下落するのではないかと予想します。Brexitによる市場の混乱が治まってきたので、今後の主な波乱要因は円ドルだと思われますので、円ドルの急激な動きにご注意を。
 



けんきよ

広島県出身の30代男性。都内在住。就職活動中にリーマンショックを経験、大手企業の内定取り消しを目の当たりにする。個人投資家としても活動中で、市場の波に奔走(され)中。得意分野は金融とIT業界のコンサルティング。現在はフィンテックに注目中。






コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。