ビットコインの始め方

はじめに

今話題のビットコイン。ニュース等で聞いたことはあるものの、取引をしている人はそう多くは無いと思います。
今回はいつでもビットコイン取引を始められるように”ビットコインの始め方”をご紹介します。今回ご協力頂いたのは、2016年7月現在で国内最大手のビットコイン取引所である、bitFlyerさんです。

 

まずはホームページにアクセス

ビットコインは口座開設、取引、送金、保管、全てインターネット上で行います。
僕もビットコインの取引口座を開設してみましたが、証券口座に比べて非常に簡単でした。(僕は約5分で開設できました。)では、bitFlyerさんのホームページにアクセスしてみます。すると以下のような画面が表示されると思います。この画面から口座開設を行います。

 

ログトレ画像

 

2種類の口座開設方法

ビットコインの口座開設方法は以下の2つです。どちらも登録した(又はSNSを開設した)メールアドレスに登録用メールが届くので、そのメールに記載されているパスワードを入力して行くという流れで口座開設を行います。(※メール管理を楽にするために、SNSのメアドよりも、普段使っているメアドを登録する方が良いと思います。)

  • ①メールアドレスで口座開設
  • ②SNSアカウントで口座開設

 

ログトレ画像

 

メールアドレスで口座開設

①も②も口座開設の流れは同じなので、今回は①メールアドレスで口座開設する方法をご紹介します。
上の画像の①の部分に、登録用のメールアドレスを入力し、”アカウント作成”ボタンを押します。
そうすると、以下のような画面が表示されます。

 

LOGIN_MESSAGE

 

同時に、登録したメアドに以下のような登録用メールが届くので、そのメールに書いてある”キーワード”を先程の画面に入力します。(ちなみに、下の方にある”パスワード”は次回ログインする時に使用するので、間違ってメールを消してしまわないようにしましょう。)

 

ログトレ画像

 

キーワードの入力

登録用メールの”キーワード”を入力欄にコピペして、”アカウント作成”ボタンを押します。

 

ログトレ画像

 

すると以下のような画面が表示されるので、全ての項目にチェックを入れましょう。
これだけで口座開設完了です。

 

ログトレ画像

 

口座開設完了

ログイン後の画面です。総資産額や、ビットコインの相場が確認できます。

 

ログトレ画像

 

次回予告

ビットコイン用の口座開設は完了しましたが、これだけではまだビットコインの取引はできません。ビットコインを取引するには、”プランの変更”が必要です。次回はこのプラン変更に付いて詳しくご紹介します。

 

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

ログトレでは、個人投資家が助け合い、共に向上していける場を目指しています。賛同していただける方は下の「いいね」ボタンを押していただけると嬉しいです。

けんきよ

広島県出身の30代男性。都内在住。就職活動中にリーマンショックを経験、大手企業の内定取り消しを目の当たりにする。個人投資家としても活動中で、市場の波に奔走(され)中。得意分野は金融とIT業界のコンサルティング。現在はフィンテックに注目中。






コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。